ハピカム ~いろいろ気になる50代~

日常の気になるあれやこれやを書いていくブログです。

ブログ始めました ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

はじめまして。

今日、生まれて初めてブログ開設した

『ハピカム』といいます。

 

パソコン超初心者(文字打ちしか出来ない・・・トホホ) ですが、

ちょっと頑張って見ようと思っていますので、よろしくお願いします。

 

はてなブログに登録したものの、まず何を書けば良いのか・・・

 

わたしはかなり迷いました。登録してから

今日の開設までかなりの日数が経過して

しまいました。(^^;

 

まず、一番最初は何を書こうか?

ブログを始めている方々の最初は何を書いていたの?

と参考にさせて頂こうと、いろいろ見させて頂きました。

結論から言えば十人十色って事です。

当たり前ですけどね。

 

ブログ以外でも調べてみました。多かった助言が書きたい事を書けばいいと。

書きたい事?なんだ?

で、ますます考えてしまい・・・

(じゃあなぜブログを始めたんだ?ってことになっちゃいますよね)

たどり着いた答えが、とにかく書いてしまえ!でした。(⌒▽⌒)アハハ!

習うより慣れよです。

書かない事には何も前に進みませんからね。

それで、簡単な自己紹介から初めてみました。

無駄な日々を相当過ごし、やっと今日第一歩が踏み出せました。ヽ(^o^)丿

 

ブログをこの年になってから始めるなんて、わたしには相当な挑戦でした。

コロナ禍の中、勤め先の仕事が激減し、休業要請が出てしまい最初の頃は

マスクを作って知り合いの店先に置いてもらったりしていましたが、

休業要請が思ったより長引いてしまって、時間が出来た事をきっかけに

せっかく家にいるのだからこの際何か新しい事初めてみようと思い立ち、

今更ブログ?とは思ったけれど、前からちょっと興味があった事の

一つだったので、やってみようとまず登録しました。

こんなわたしでも文字入力なら出来るなっ!と。

 

でも、甘かったぁ~

簡単に始められるという「はてなブログ」でさえも、パソコン超初心者の

わたしには大変でした。まず、言葉がわからない。

言葉の意味を調べる為にパソコン開きながらスマホ片手に四苦八苦(^▽^;)

こんなんで本当に続けていけるのか?でも登録しちゃったし・・・

そんな言葉が頭の中を行ったり来たり。

文章書くにも、現在進行形ですが、この言葉は標準語なのか、それとも方言なのかとか

わからない事が多すぎる自分にちょっとウンザリ気味。

と、様々な理由から登録から開設までかなりの時間が掛かってしまいました。

 

いろいろ調べているうちにアフィリエイトの存在を知ったので

ついでに楽天アフィリエイトも始めてみました。

 

続けていればいつかきっと自分の力になると信じて、無理をせずに

気になるあれやこれやを書き綴っていきたいです。